【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ウガンダ
ウガンダのエライジャ君が、来店してくれた。

日本で、母子手帳や、病院で出産するシステムみたいなもんを勉強しに来たらしい。

ウガンダでは産院なんかがないため自宅で自分で出産してしまい出産によって母子ともに亡くなってしまうケースが多いらしい

エライジャ君は、すごい親日家で、初めて日本に来たんだけど10年位日本の(特に寿司)事を勉強して来たんだって。

ウガンダでは、一般の人では入れないホテルに寿司やさんがあるらしいんだけどスゲー高く、食べたくてもそのホテルさえ入れないんだって、だから初めて寿司を食べたんだけど想像していたよりずっと旨かったって

それとね、ワタシ達日本人は、お茶だしたり寿司だしたりした時に当たり前に言ってる「ありがとうございます」って言葉にすごく感動してくれて「日本人は一つ一つのことに感謝しながら生きてる」ってそんなこと当たり前すぎて思ったこと もなかったからちょっとビックリ!

当たり前にしている挨拶も他の国のかたから見たらそんな風に見えるんだねぇ。改めてなかなか日本てやるじゃんって思ったねぇ

エライジャ君は、将来ウガンダを日本みたいに絶対良い国にするんだって意気揚々と帰って行ったよ治安もあんまりよくないし色々が、まだまだ発展途上みたいなんでエライジャ君みたいな若い力が頑張ってくれると良いね
【 2011/09/18 02:12 】

| 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<痛い(-_-;) | ホーム | お名前ペン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamigaa.blog45.fc2.com/tb.php/326-6b97a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
