スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マナー
最近ちょっと残念な事があった。

ちょいちょい見えてくれるお客さんで、千葉から来ていて若いんだけど一生懸命仕事をしている子だったので、我が家としては可愛がっていたお客さん、まあちょっとこっちの言葉で言うと『横着(言い方悪いけどずうずうしい)』なところのある子で、ツケをしてなおかつ「タクシー代も貸してください」って事をいう子だったんだけど(まあこの地点で一般的には嫌われる)若いしちゃんとツケも払うし、一人暮らしだしって思って応援するつもりでワガママも聞いてやってたんだけど・・・だんだん、遠慮もなくなって来ちゃって、ベロベロに酔っ払ってきて「(うちのお客さんの)○○のせいで、(くどいですが、うちのお客さんの)△△の話が聞こえなかった」とか「(うちのお客さんにたいして)あんなやつは早くかえりゃいいんですよ」なんて言うようになっちゃってね(汗)

いいかげん腹に据えかねていたところにまた酔って来て付け台(すし屋さんの握りを置くカウンターの前にある台)をペンでドンドン!!たたいて(モチロン傷になりました(怒))訳のわからない理屈をこねだしたんで、妖怪OTTOも堪忍袋の緒が切れて「そんな飲み方をするんなら帰ってくれよ」って言ったんだよね、そうしたら「2度とこねぇわ!」って捨て台詞を残して帰っていったんだけど・・・・。

まだ、25歳なんだって、親心で結構無理を聞いてやってたんだけどね、この道入って結構経つけどこんだけガッカリさせられたお客さんってそうはいないんだよね。

苦労するぞって、むしろ苦労しろって思う、悪いけど。

『親しき仲にも礼儀あり』って言葉もあるんだぞって、まぁ、もう言う機会もないけど知っておいたほうがよい言葉じゃね?

ましてや、モノを書く仕事をしているんだよね・・・・良い学校もでているようだしね。ま、人間学歴は関係ないけどさ。お里が知れちゃうよね。まったく残念な事件だったよ。。
スポンサーサイト
【 2011/05/27 01:30 】

| 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<晴れ男? | ホーム | 春を告げる>>
コメント
--- 残念だ。 ---

ほんと「親しき仲にも・・・」だよね。
千葉からか・・・すごいなぁ(汗)
その子も日頃のストレスやらを発散しに店に来てたんだろうけどね。
それはやりすぎだよ~~。
甘えてるにしても甘やかしすぎたにしても
お互いにマナーは必要だよね。

まともな人間なら今頃は家で後悔してるんではなかろうか?

これを機会に反省して
酒クセの悪さも改善されることを願うよ。
はにー * URL [編集] 【 2011/05/27 20:28 】
--- ホントにね ---

はにーたん>
最近、甘やかすとどんどん横着になる若者が、なんだか増えた気がするよ。しっかりした子もいることはいるけどね。そう言う時代かね(--;)(どんだけおばさんなんだか[m:55])
しぷら * URL [編集] 【 2011/05/28 04:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamigaa.blog45.fc2.com/tb.php/274-8c6dda70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
