【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
震災の傷跡
お客さんの話、震災のとき福島に会合があって行っていた方がいるんだって、その人は未だにTVの震災のニュースを見られないんだって。

思い出しちゃうらしい。その人は3階で会合をしていて津波に襲われたが、屋上まで逃げて助かったんだって、でも2階で助けを呼んでいる人達がいたのにどうすることもできなかったって。

その人は何とか助かった車で、帰って来る事ができたんだけど今でも夢を見てうなされたりするらしい。

こういう震災にあった人達の心のケアが大事だわなぁ。

そのお客さんの会社も必要な部品が東京で作られていて計画停電なんかで、生産が減っちゃって部品が間に合わず仕事ができんってこぼしておった。


今日TVで、会社を津波で流された社長さんが言ってたよ「上から見たんじゃわからない、申し訳ないが長靴を汚してここに来て現状を見てほしい」って。

我々じゃ想像も付かないことになってるんだろうな。

我々が行ってもどうしようもないんだよね、助けることができる人が状況をキチンと把握してこういう時にこそリーダーシップを発揮してほしいんだけどね。

何にもできんのに文句言って悪いが・・・・・確かに未曾有の災害だけど・・見えてこんなぁ。ワタシの気のせいかい?
【 2011/04/05 00:39 】

| 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<景気・・・・。 | ホーム | 選挙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamigaa.blog45.fc2.com/tb.php/250-3f80d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
