【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
節電の件
中部電力(南)は60kHz、東京電力(北)は、50kHz。変圧器が長野県にある(長野県にしかない)が、100万kwしか変圧して送れないんだそうだ。知らなかったなぁ。南の電力会社がいくら節電してザブザブ電気が余っていても100万kwしか送れないんじゃ、1000万kw足りない東電(北)には900万足りない事になるわけ。じゃ、でかい電気を使うイベントは南側でやるようにしたらいいんじゃないの?すごい節電になると思うがなぁ。

で、さっきのニュース、文科省がナイトゲームは「常識的に」やったらダメだって言ったらしいじゃん。国民も大反対したらしいし、基本、野球は選手がやるんだから選手がやりたくないって言ったらダメさ。皆「あの爺の思うようになってたまるかっ!ざまぁみろっ」って大喜びしてるわ。
【 2011/03/18 23:30 】

| 日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こんな時だけど笑える話 | ホーム | ガソリンが足りなくなっている件>>
コメント
--- ---

地震の翌日には中電のHPに『変換能力の最大の能力で送電をしておりますので、長野県の皆様にこれ以上の節電をしていただいても送電は出来ません』と、いうような内容が書かれていました。
でも、節約したお金を義援金にすればいいじゃないか!と、いうアイディアを出した人もいたので、それもそうだ。と、使わないコンセントぐらいは抜いてます
野球も野球をやる事自体は悪くないと思います。やり方や言い方次第ナイターではなく昼間チャリティー試合とかやればいい
あのじいさんにしゃべらせないようにすれば、全て上手くいく
黄身 * URL [編集] 【 2011/03/19 18:42 】
--- なるほど。 ---

黄身ちゃん>なるほどその手があったか!節電してういたお金で募金!大事なことだわナベツネのジイサンは、やつの思うようにならなくていいきみです。
しぷら * URL [編集] 【 2011/03/20 17:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamigaa.blog45.fc2.com/tb.php/234-7e6fc132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
