【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋だねぇ食べ物が美味しくて困る季節だな

手作り栗ようかんちょ~~~~うまいっす
2010101714060001.jpg

はい・・・ワタシが作ったものじゃありません栗だけ届けました

いわし雲らしいいわし雲
2010101611330000.jpg

そういえば先日、新聞にでっかく月下美人が3個咲いたって載ってたけど我が家は6個咲いたんですけど(←負けず嫌い)

昨日咲いた月下美人と咲き終わった残骸・・・。
2010101621350000.jpg


2010101722000001.jpg


実はあんまり美味しくないので、これは酢の物にしない事にしたのだ

そして、今日のこれで今年はおしまい、たくさん咲くと次の年はあまり咲かないらしいから来年は見られんかも
2010101722000000.jpg
庭師さんに「たくさん花を咲かせるってことは危機感を感じて子孫をたくさん残そうとしてるって事だから木が弱る危険があるんだ」って「たくさん蕾を付けたからって全部咲かせないほうが木にはいいんだけどそれはあなた次第だ」ってすっかり蕾が大きくなってから言われたんだけど・・・・もっと小さい時に言ってくれれれれれれ

【 2010/10/18 00:59 】

| 旨いもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<免許 | ホーム | 月下美人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamigaa.blog45.fc2.com/tb.php/155-8a504f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
