【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
稲刈り
先日、実家の稲刈りのお手伝いに行ってきた。
picsay-1317304427.jpg


通常ならお手伝いなんていらないんだけど今年は2度の台風で稲がすっかり倒れてしまい『コンバインで刈りやすくするために稲を起こす』という作業に人手がいる為に借り出されたってわけ。

そうでなくても農作業のお手伝いなんてあまりしないのに慣れない『コンバインで刈りやすくするために稲を起こす』という作業を母が足が悪いので、負担をかけちゃいかんと思い一生懸命やったら・・・・・・MAXの筋肉痛!!!

次の日、2日目までは大したこともなく母が心配して「慣れない仕事をさせちゃってそこらじゅう痛いでしょ?」なんて電話に「大丈夫!ワタシもなかなかやるじゃん」とか言ってたのに・・・・・来たよ来たよ3日目!でっかい筋肉痛が!立っても座っても歩いても寝ても痛いじゃんか。

3っ日遅れで出るって・・・どんだけ歳だよ(T_T)

【 2011/09/29 23:11 】

| 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
